よくあるお問い合わせ Q&A
お客様よりいただくお問い合わせの中から、よくあるご質問とその回答をご案内いたします。
商品について
Q.実際に商品を見て購入できる場所はありますか?
A.D-BROSの直営店はございません。しかし、一部商品はインテリアショップや、美術館のミュージアムショップなどでお取り扱いがございます。商品の種類によって、お取り扱い店舗及び販売期間等さまざまなため、ご希望の商品とお住まいの地域をご明記の上お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。その他、フェアやイベントを行っている場合はインスタグラムのプロフィールにフェア情報を掲載しております。ぜひこちらもご確認いただけますと幸いです。
Flower Vaseのお取り扱い店舗はこちらにまとめております。
Q.売り切れ商品の再入荷予定を教えてください。
A.再入荷予定は未定であることが多く、具体的な日程のご案内をすることはできません。商品の入荷情報は当店のサイト・SNS等で随時お知らせしておりますので、これらをご確認くださいますようお願いいたします。
ご注文について
Q.注文から商品が届くまでどのくらいかかりますか?
A.商品の発送については、営業日の午前中にいただいたご注文は当日出荷を心がけております。午後のご注文は翌営業日の出荷となります。詳しくは配送ポリシーをご確認ください。商品発送後、お届けまでの日数は都道府県により異なります。あくまで目安ですが、東京都・大阪府・福岡県へ出荷完了後より翌日、北海道・沖縄県へ翌々日頃のお届けです。
Q.注文後、メールが届きません。
A.注文が完了すると注文完了メールが届きます。もし届かない場合は、メールアドレスの間違いや、迷惑メールに分類されてしまっていたり、受信拒否になっている可能性がございます。ec_order@draft.jp からのメールを受信できる設定にしていただき、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。再度注文完了メールをお送りさせていただきます。
Q.領収書の発行はできますか?
A.ご注文完了後に届くメールに領収書ダウンロードURLがございます。もしくは、こちらからもダウンロード可能です。受注コードは4桁のコード、お電話番号はご注文時に入力していただいた番号です。お電話番号はハイフンを入れずにご入力ください。
Q.購入時、アカウントの作成は必要?
A.必須ではございません。登録なしでもご注文いただけます。アカウントをご登録いただきますと、以降面倒な個人情報の入力が不要で、スムーズにご購入いただくことができます。過去の注文履歴もマイページからご確認いただけます。
ギフトについて
Q.プレゼントとして送りたいのですが、金額がわからないようにしたいです。
A.商品と一緒に納品書を同梱しておりますが、ご注文者様とお届け先のご住所が違う場合、納品書に金額の記載がないものを同梱させていただいております。ご注文者様宛にお送りする場合は、納品書に金額の記載がありますので、金額なしのものをご希望の方は備考欄に記入してください。
Q.プレゼントとして送る際、お届け先の方に誰から届いたものかわかりますか?
A.同梱する納品書に、ご購入者様のお名前が記載されています。ひとつ前の回答の通り、お届け先が購入者様と違う場合は納品書に金額の記載はございませんのでご安心ください。
Q.のしをつけてもらえますか?
A.大変申し訳ないのですが、現在のしをおつけするサービスは承っておりません。
その他、ご不明な点がございましたらお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。