はなとすむ vol.5 チューリップ

新しいスタートをきった4月。今までとは異なる環境で毎日が新しいことに慣れるので精一杯、がんばって走り抜けた4月の3週間。そんな方も多いのでは?

ここでちょっとひと息、気分転換に花をいける時間をつくってみてはいかがでしょうか?

今回はみんながよく知っているチューリップをいけてみました。葉が元気よくハリがあり、つぼみがまだ開ききっていないものを選ぶと長く楽しめますよ。

チーリップは花びらがフリルのような形のものや、マーブル模様みたいなものなど種類がとても豊富。学校の花壇や公園に咲いている花に目をとめて、自分好みのチューリップを見つけてみてください。

今回合わせたフラワーベースはカラフルな絵の具を垂らしたような「カラードロップス」。

花をかざった一角だけ、急に明るくなったような、そんな気分にさせてくれます。花の色味をフラワーベースに使われている色のひとつと合わせてみると、うまくまとまるようです。

また、チューリップは茎の美しいラインも特徴のひとつなので、葉っぱを少しとってあげるとすっきりとみせられます。

流れるような茎の形とチューリップの花、フラワーベースの鮮やかな色合いを楽しみながらコーヒーとサブレでちょっとひと息。さぁ、明日もがんばるぞ!

サブレ(こけし屋)/D-BROSカップ&ソーサーPOP/Dモチーフ

 

▼今回使用したフラワーベースはこちら

フラワーベース カラードロップス +イエロー