2024年版、カレンダー・クリエイターズダイアリーが完成! 来年のカレンダーのラインナップは6種。どれもこれも、約1年がかりで制作しています。人気の定番アイテムからデザイナーのアイデアが詰まった新作まで一挙公開です!
3年ぶりに植原亮輔のカレンダーが登場。グラフィックデザインを楽しみながら作ったという「TOMORROWS」。
1本の棒に6枚の紙が掛かっているというシンプルな構造のカ レンダー。6枚の紙はそれぞれ計算された大きさに断裁され、 引っ掛けるだけでそれぞれの紙がずれてその重なりを楽しめるデザインになっています。タイトルの「TOMORROWS」は明日という明るい未来の集まりをイメージして付けられたものです。他にはない特別なカレンダーをお探しの方にぴったりです。
日々のうつろいを繊細に色で表現した『little by little』
日にちを表す日玉の数字よりも、 そのうしろで滔々と流れる時間のつながりや、 目には見えない人それぞれの日々を表現するため 日玉には色をつけず、背景に色を重ねていったというカレンダーです。なので、日玉の部分は、紙の地の色のまま。数字を浮かび上がらせるために、色を重ねて、重ねて、重ねて。壁に、綺麗な色の絵を飾るような感覚でお使いいただけます。
世界の情景を描く『2024 World Travel Calendar 』
今年で5年目となる「World Travel Calendar」。 世界中を旅するように、その国の風景や空気感を切り取った カレンダーです。 1月はスイスにいるリスをイメージして、公用語のドイツ語で「実りのある一年になりますように」とメッセージが入っています。少し小ぶりなこのカレンダーは一人暮らしのお部屋にもぴったりです。
『2024 二十四節気カレンダー』
今年もデザイナーが全て手書きで描き下ろした『二十四節気カレンダー』。
節気ごとに移り変わる旬の食べ物や草花、季節の行事など、現代の生活にも直結する役立つ情報が盛り込まれています。自然の恵を感じ、豊かな気持ちで一年を過ごせるカレンダーです。
毎年大人気!『2024こどもカレンダー』
2024年版は鮮やかな黄色の特色を使用した「こどもカレンダー」。実はこのカレンダーは、特色3色を使った豪華な仕様です。(同じくシールも特色を使用!)
「ついたち」「ふつか」「みっか」「よっか」「いつか」と、 子どもには難しいカレンダー独特の日にちの読み方をわかりやすくデザインしたカレンダーです。 日玉の部分は予定を書き込みやすく作られているので、ひらがなを覚えはじめた子から、 お母さんたちまでみんなでご利用いただけます。かわいいオリジナルシール付きでとことんこどもの ために作った「こどもカレンダーです」!
『Typeface Calendar ーKabel Mediumー』
タイプフェイス(書体)をテーマに、タイプフェイスそのものの美しさや特性を活かしたシン プルなカレンダーシリーズ。
2024年のカレンダーに選んだ書体は「Kabel Medium」(カベル ミディアム)です。 ドイツの有名なタイポグラファー、ルドルフ・コッホ(1876‒1934)によって1927年にデザ インされました。ドイツ語で「Kabel」は電線を意味します。 幾何学的な円と直線の構造の中に不規則性も併せもったユニークな書体はお部屋をワンランクおしゃれな空間にしてくれます。
D-BROS定番の『DREATOR'S DIARY』
D-BROSの定番アイテム・一年を俯瞰、設計するジャバラスケジュール帳。1年間が1枚につながっているので、
カレンダー・ダイアリーの予約販売は本日8/17から! 予約特典としてD-BROSオリジナルステッカーが付きます。ご予約はお早めに!